夜という新世界

今日は友達とゲーセンに遊びに行った。僕達はメダルゲームにあまりにも夢中になってしまって、5時を大幅に過ぎた時間で解散することになった。

 

僕はバスで帰ることにした。夜のバスは「本当にあった怖い話」の舞台のような不気味さを感じさせ、どこか大正レトロな雰囲気を持っていて、妙に居心地が良かった。そこから見えた夜の景色は僕に衝撃を与えるには十分だった。

暗闇に眩しく光るLEDの鮮やかな光、見慣れたはずの建物が見せる夜の姿、無数に輝く星達、これらの絶景は昼の世界では絶対に見られない。どれも僕に驚きをくれた。絶景というものは、実は身近に転がっているのかもしれない。

f:id:bimai:20240427214656j:image

今回の夜についての話とは全然関係ないですけど、一面同じ花が咲いていて、とても綺麗でした。

夜の写真もあげようかなと思ったりもしたんですけど、撮った写真の中に映り込んじゃいけないのが映り込んだら怖いなと考えて辞めました。