ゴールデンウィークの目標

毎年テレビで流れる、ゴールデンウィークの渋滞のニュースを見て、「あぁ、ゴールデンウィークが来たんだな」と感じる。僕のゴールデンウィークの過ごし方は、ただ家でゴロゴロして終わるという生活で、毎年その生活を繰り返している。その事実に、たったさっき気づいた。(悔しい、もっと早く気付きたかった)過去の自分のだらしなさを感じると同時に、自分の成長を感じた。

今年のゴールデンウィークはこれまでのように無意味なものにするのではなく、生産的な連休にしたい!

しかし、生産的な連休になるかの自信はあまりない。なぜなら、最近YouTubeを見たい欲求がひどいのでサボってしまう未来が簡単に想像できるからだ。だが、こうやって多くの人に目標を宣言することにより、自分を奮い立たせて目標実現に近づくことができるはずである。

目標が実現されるかは自分次第である。YouTubeを見たい自分との勝負、つまり我慢比べである。そう思うとやる気がほんのちょっぴり出た。